お土産・飲食店共に充実していて遠野の味が存分に楽しめる:道の駅 遠野風の丘
- 5.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by RiEさん(女性)
遠野 クチコミ:6件
新しくて清潔感のある道の駅で土産コーナー・フードホール共に充実していて、遠野の味が楽しめるようになっています。
フードホールはフードコートスタイルになっていて座席数も多く、ドリンクカウンターで遠野産のクラフトビールを注文したり、遠野産のラム料理をはじめとする郷土料理を楽しむことも出来ますし、屋外にも席があるから道の駅の下を走る列車を眺めながら休憩する人も見かけました。
軽食や弁当、手作りおかずや地元の野菜なども販売していて、遠野産や近郊のアルコールの取り扱いも充実しており、お土産も迷うほど並んでいたので立ち寄る価値があると思います。
あと新鮮な魚介を扱う魚専門店も入店していたので、刺身用に調理をお願いしたところ氷をたっぷり付けてもらえたお陰で、真夏でも安全に持ち帰ることが出来ました。
- 施設の満足度
-
5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- トイレの快適度:
- 5.0
- お土産の品数:
- 5.0
クチコミ投稿日:2023/03/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する