1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 石狩・当別・厚田
  5. 石狩・当別・厚田 グルメ
  6. ロイズふと美工場直売店
  7. クチコミ詳細
石狩・当別・厚田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ロイズふと美工場直売店 施設情報・クチコミに戻る

2023年3月6日~10日に事前予約で無料開放

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/02(約1年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

石狩・当別・厚田 クチコミ:100件

2022年3月1日に旧来の工場併設の小さな売り場から、新しく、広くてきれいな売り場へと移転しましたが、加えて、見学・体験エリアを兼ねたロイズカカオ&チョコレートタウンがオープンしました。
売り場は入場無料ですが、見学・体験ゾーンは、入場料金が大人¥1000円、子ども¥300円で、見学できる内容に比して、ちょっとお高めかな…と思っていたところ、2023年3月6日(月)~10日(金)まで事前予約制で無料開放されるとのこと。
https://www.royce.com/cct/news/?news_no=13
期間中は平日にあたるのが微妙ですが、無料なら多少、交通費やガソリン代などをかけても行ってもいいかなと思うかもしれません。
期間から外れてしまいますが、3月12日(日)にはツアー申込で、特急型列車のはまなす編成でロイズタウン駅およびロイズカカオ&チョコレートタウンを訪れる企画もあるようです。
それまで売っていたJR学園都市線とコラボした商品も少しお値下げして販売する企画もあるようで、JRとのタイアップもいろいろ行われているようです。
ロイズカカオ&チョコレートタウンは、新千歳空港に入るロイズチョコレートワールドよりも、より臨場感のある体験ができそうでよいかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2023/03/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP