1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 高野山周辺
  6. 高野山周辺 交通
  7. 高野山ケーブル
  8. クチコミ詳細
高野山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高野山ケーブル 施設情報・クチコミに戻る

南海電鉄 高野山世界遺産きっぷ 九度山

  • 1.0
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
ちはるさん

by ちはるさん(女性)

高野山周辺 クチコミ:1件

南海電鉄 新今宮駅窓口で「高野山世界遺産切符を2枚ください」と注文、「特急券を付けますか」と尋ねられたので「九度山で途中下車するので、特急は乗れないですよね。復路は乗りたいけど」「特急券は往路だけです。それでは乗車券だけでいいですね。@3,080円×2人=6,160円です」とのことで支払った。

 九度山は無人駅で、自動改札機のみ、往路切符を入れると吸い込まれて反対側から出なかった。インターフォンがあったので問い合わせをした。すると「途中下車は無効です。切符にもそのことは記載してある。新今宮駅から九度山までは810円、九度山から高野山までは840円。810円支払って世界遺産きっぷを払い戻しますか。840円支払って高野山でバスと復路の切符を使用する方がお得です。」新今宮駅での会話を訴えた。すると「今回は九度山乗車証明書を取って発券機で810円×2人分=1620円を支払ってください。あとはバスと復路乗車券を使ってもらっていいです。高野山のケーブル係員には事情を説明しておくので。」と言われた。詫びの言葉はあったが終始高圧的な口調で料金を支払えの一点張りだった。

 乗車券はすぐに乗車したので全く見ていないが、他の客は皆乗車券の注意事項を確認するだろうか、また誰もが一目でわかるように「途中下車無効」と大きな字で記載されていただろうか。改めて南海電鉄の「高野山世界遺産きっぷ」HPを見ると全く「途中下車無効」との記載は無いし、南海電鉄の世界遺産きっぷのポスターに九度山は紹介してある。旅行の予定を組む段階では全く知り得ない情報である。

「新今宮の担当者には今後のために注意しておく」と言われたが、全く納得できない。
新今宮駅の担当者が一言「途中下車は無効になりますよ」と言ってくれればこのようなことにはならなかったと思うし、南海電鉄はHPに関しても説明不十分である。これまで何度も「高野山世界遺産きっぷ」を利用しており、南海電鉄のHPでは九度山を紹介しているので、今回初めて九度山観光を希望した。九度山での途中下車を希望すると乗車券、バス券と別々に購入することになり高価になる。南海電鉄の高野線沿線の観光地には途中下車できるように取りはからうべきではないか。せっかく便利な「おとくな切符」なのでもっと配慮していただきたいし、顧客に親切で丁寧な接遇をのぞみます。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
1.0
追加料金を支払わされた 九度山に下車すると乗車券が高くなる
乗り場へのアクセス:
1.0
九度山下車はできない

クチコミ投稿日:2023/01/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP