1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. ブション
  8. クチコミ詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ブション 施設情報・クチコミに戻る

京都にあるパリの食堂みたいな人気ビストロ

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

二条・烏丸・河原町 クチコミ:2件

紅葉の季節の大混雑の京都に行って、紅葉の名所を見て回ってヘロヘロになり、京都らしい「和食」ではなく、ガツンと肉の洋食が食べたくなり、雑誌で見てチェックしていた「ブション」に駆け込み、ステック・フリット(ステーキとポテトフライ)のがっつりランチを食べたら、めっちゃ美味しい!店内も本当にパリの下町のビストロみたいに、ぎゅうぎゅうにテーブルが配されて、満席で、老若男女ごちゃまぜの常連さんぽいお客さんが皆それぞれに超楽しそう・美味しそうに食べていて、赤白のチェックのテーブルクロスと、活気に満ちあふれた雰囲気がそれはそれは素敵でした。何年も前に行ったパリのマレ地区のお気に入りのビストロを思い出しました。常連ぽいおじいさんが店員さんと世間話してたり、おしゃれマダムも、ベビーカーのママたちも、皆さんステーキを食べてました。ランチメニューのステック・フリットはメニュー表上は「ハラミステーキ、メートルドテルバター、ポテトフライ添え」となっています。サラダとパンが付いて1750円。グラスワインもいただきました。メートルドテルバターがまた美味しそうなビジュアルで、バターの乗ったステーキを写真に撮ると、なかなか映えます。
場所は京都市役所から歩いてすぐで、地下鉄京都市役所前駅からも歩いてすぐで、烏丸御池までも簡単に歩ける便利なところでした。今度は夜に行ってみたいです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
地下鉄「京都市役所前」駅下車徒歩すぐ(5分かからないいくらい)
コストパフォーマンス:
4.0
ランチはクオリティに比べてリーズナブルな価格でした。
サービス:
4.0
パリの下町のビストロみたいな、いい意味でカジュアルな接客が心地よかったです。
雰囲気:
4.5
パリの食堂みたいな、賑やかで地元の老若男女ごちゃまぜの常連さんで大賑わいの活気あふれる雰囲気、最高でした。
料理・味:
4.0
ランチのステック・フリット(ステーキとポテト)、美味しかったです!
観光客向け度:
3.5
京都らしいものを食べたければ違うかもですが、肉好きの京都という意味では「あり」だと思います

クチコミ投稿日:2022/12/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP