清滝川の紅葉は素晴らしいです。静かな雰囲気でゆっくり時間が過ごせます。
- 4.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:5件
京都の紅葉と言えば、嵐山や東福寺などが思い出されますが、いずこも大混雑ですので、行き先を変えてみました。早朝のJR京都駅発のバスに乗って山城高雄まで行きます。せっかく来たので神護寺の急な階段を登って紅葉見物します。まだ早い目の時間ですので観光客は少なかったです。次に清滝川に沿ってどんどん歩いて行きます。この道は京都一周トレイルですので、要所には方向を示す地図があります。道に迷うことはありません。川沿いの道ですが危険と思うような場所はないです。清滝の最も紅葉が美しいと思うところは、赤い欄干の渡猿橋辺りです。ここからさらに川沿いの道を歩き六丁峠を越えるとすぐに佐賀の鳥居本に着きます。有名な平野屋さんのところです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- JR京都駅や京阪三条駅よりバスで1時間ほどかかります。
- 景観:
- 4.5
- 嵐山などは紅葉のシーズンは満員電車並みの混雑ですが、清滝は素晴らしい紅葉をゆっくり楽しめます。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- あまり紅葉狩の観光客はいませんので、静かに楽しめます。
- バリアフリー:
- 2.5
- 山間地ですので、当然アップダインはあります。
クチコミ投稿日:2022/12/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する