1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 室蘭
  5. 室蘭 グルメ
  6. 宮越屋珈琲 ムテキロウ
  7. クチコミ詳細
室蘭×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮越屋珈琲 ムテキロウ 施設情報・クチコミに戻る

眺望抜群、雰囲気の良いカフェ。

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

室蘭 クチコミ:1件

室蘭の眺望を求めて訪れました。評判どおり絶景です。

室蘭駅から5.3km、道南バス絵鞆循環線 絵鞆公園前バス停下車 徒歩3分です。普通はタクシーかレンタカーが必要です。絵鞆漁港のはずれの小高い丘に店はあります。

オシャレな店内にJBLの巨大なスピーカー、マッキントッシュのアンプ6台が並び壮観です。これだけで数百万円は下らないでしょう。店主はオーディオマニアだと思いますが、あくまでもBGM。ジャズ喫茶のように音楽がガンガン流れているわけではありません。グランドピアノもあるので、ときおりライブも開かれるのかな?

ランチ代わりにローストビーフサンドセット 1,500円をいただきます。サンドもコーヒーも美味しい。

でも、この店一番のご馳走は外の眺望です。室蘭港の対岸には室蘭岳(鷲別岳)が広がっています。港の入口の大黒島の向こうには有珠山。空気が澄んでいれば羊蹄山も見えるそうです。右手には室蘭のシンボル 白鳥大橋が望めます。まさに絶景!

スタッフの接客も丁寧で親切、居心地の良いカフェです。室蘭に来たら一度は訪れる価値のある場所だと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.5
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2022/11/22

いいね!:30

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP