山寺で代表的な撮影スポットです。
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
山形市 クチコミ:8件
山寺の登山口から奥の院に至る千段あまりの長い石段の中間地点にある仁王門は撮影スポットとしてもよいと思います。ただ狭い石段を行き来する参拝客が多いのでチャンスを見て手早く撮影する必要はあります。この門は案内書には1848年に再建されたと書かれてありますので、そう古いものではないです。奈良東大寺の南大門に安置されている金剛力士像の製作者運慶の弟子の作品だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 2.5
- 山寺の登山口と奥の院の間にある千段あまりの長い石段の中間地点にあります。登山口から30分近くかかります。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 奥の院に通じる石段は広くなく、ほかに参拝道もなく上る人と下る人がいますので混雑します。
- 見ごたえ:
- 3.5
- なかなか立派な仁王門です。
クチコミ投稿日:2022/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する