美しいお城でした
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by きままな旅人さん(男性)
耶馬溪・中津・玖珠 クチコミ:11件
中津市のシンボル的存在で、1588年に黒田孝高が築城した平城です。
中津川沿いにあり2面が薬研堀と言われるお堀に囲まれ、お堀に面した野面積みの石垣は九州最古のものと言われ、特に南東側から見るお城は美しく見応えがありました。
城の内部は甲冑など奥平家の宝物が展示されているほか、最上階からは中津川や中津市内を一望できます。
中津城の入館料は400円ですが、福沢記念館との共通券は600円、更に歴史博物館との3館共通券は700円で、いずれも見ておきたい施設なので共通券をお勧めします。
なお中津城周辺に無料駐車場があり、お城入口近くにある黒田官兵衛資料館も入場無料です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 見ごたえ:
- 4.0
- 南東側から見るお城が美しい
クチコミ投稿日:2022/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する