1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. 楽関記
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
楽関記 施設情報・クチコミに戻る

安くて旨くて今っぽいおしゃれ中華だけど、サービス/接客はイマイチすぎて残念…

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/08(約2年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

神戸 クチコミ:14件

遠くから神戸に来た友人に「気を使わない、カジュアルで美味しい店」をリクエストされ、神戸の店に詳しい地元の友人がこちらの店を予約、初めて行きましたが、小籠包、ピータン、干し豆腐の和え物とか本場っぽいメニューから、エビマヨまで、メニューの構成も楽しく、何を食べても美味しく、お値段はカジュアルで、それは文句なしでした。店内は良く言えばウォン・カーウァイの映画みたいな、カジュアルというか雑然っぽい現地っぽさが演出されていて、それもお洒落で楽しいのですが、ゆったり座ってゆっくり美味しいものを楽しむ雰囲気ではなく、とどめは、まだ食べ物も飲み物もたくさん残っていたのに、突然「2時間で出てください」「次の予約のお客様がもう来られています」と追い出されたこと。予約時に友人が説明を受けていたかもしれないけど、私は知らなかったのと、2時間で追い出すなら直前のオーダーは断ってくれるべきなのに、オーダーするだけさせて追い出すとか、ちょっと愕然でした。たぶん私は2度と行きませんが、安くて美味しいし、ちゃんと本場っぽい味だし、アクセスも抜群(JRと阪神の元町駅からまっすぐ北へ徒歩5分)なので、2時間で追い出されると覚悟してサクっと飲食を楽しむ使い方なら、ありではないでしょうか。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
JRと阪神の元町駅から山側に鯉川筋をまっすぐ5分ほど歩くだけの至便且つわかりやすい場所です
コストパフォーマンス:
4.0
この味とメニュー構成で、お値段はカジュアルで、コスパはとても良かったと思います。
雰囲気:
3.5
台湾や香港で食べてるみたいなカジュアルでお洒落な店内で、ゆったり飲食を楽しめるというよりひたすらカジュアル。若者向きっぽかったです。
料理・味:
4.0
中華の街・神戸の中ではライトなおしゃれ中華だけど、何を食べても外れがなく美味しかったです。
観光客向け度:
3.5
神戸は中華と洋食の街なので、本格っぽい中華をカジュアルに楽しめる意味では「あり」かも。でももっと本格中華が内心ではお勧めですが。

クチコミ投稿日:2022/09/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP