みなとヨコハマはまだまだ進化し続けています。
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by HAPPINさん(非公開)
横浜 クチコミ:82件
いまではすっかり横浜の代名詞ともなった感のあるみなとみらい21地区。
1980年代までは造船所、港湾施設、貨物ヤードなどが一帯を占め一般の人が気軽に立ち入る場所ではありませんでした。
横浜が舞台となったTVドラマ「あぶない刑事」で居並ぶ貨車群や倉庫群がロケ地になっていたことは懐かしくさえ思います。
平成になって再開発が本格化し、ホテル、商業施設、マンション、オフィスビルなどが建ち並び多くの人が訪れるようになりました。
みなとみらい地区再開発によって横浜駅付近から桜木町、関内、山下公園地区が一体化してます人を引きつける場所に変貌しています。
2004年のみなとみらい線開業がさらにアクセスを向上させ、横浜市が運営する周遊バス「あかいくつ」なども巡っています。
ここ数年もホテル開業が相次ぎ、さらにYOKOHAMA AIR CABINの開業によってますます発展しつつあります。
訪れた2020年10月。桜木町駅から汽車道を散歩がてら、商業ビルでランチやお買い物。そしてインターコンチネンタルpier8へ向かうという、道中。短い距離に中身の詰まった楽しい街歩きでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/08/24
いいね!:15票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する