夕食の食材からマリンレジャー用品まで、旅人にも利用価値が大きい
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
沖永良部島 クチコミ:9件
島旅を計画するとき、アレももって、コレももって・・・とついつい荷物も多くなりがちです。
でも、それだけいっぱい荷物を持っていっても、忘れ物をしてしまうこともあるかと思います。
旅での忘れ物は結構ピンチですが、沖永良部島の場合は一般的な物品ならば島の中で入手可能です。
島には二軒のスーパー(生協(Aコープ))が和泊と知名にあり、生鮮食料品や日用品、普段着、マリンレジャー用品などの一般的なモノであればコープで入手可能です。
私たちは果物やサラダ、刺身などを買いに行きましたが、夕方5時を過ぎると刺身やお惣菜など簡単に食べれるものはほとんど売り切れでしたので、自炊する場合などには16時前に行く方がお勧めです。
価格ですが、地魚は安いですが、野菜、果物、アイスクリーム・・・全てがお高めです。
沖永良部へと入ってくるモノはコンテナに乗せられ船で持ってくるので、燃料代や輸送人件費が上乗せされるので、夏なのにキュウリ1本70-90円にはびっくりしました。
葉物野菜を育てるのには不向き。
サトウキビ畑はあっても、キャベツ、人参、キュウリなどの畑は見当たりませんでした。
和泊も知名もAコープの所在地はホテルや民宿がある地域とは少し離れていて、宿から歩いてアクセスは真夏は厳しいです。
基本的にはレンタカーを利用する旅人向けだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2022/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する