上品でも気取らない、おしゃれな一軒家レストラン
- 4.5
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
-
-
by パラキチさん(女性)
那覇 クチコミ:64件
お店は、住宅街にある立派な一軒家。店舗用に改装しているものの、レストランというより、まるで、上品なお宅にお邪魔する感覚。玄関からスリッパを履いて上がります。
メニューは、ハンバーグ、タコライス、カレーなど。庶民的なメニューを、シェフの技で、上手にランクアップして提供している感じがします。
この日は、「旬野菜プレート」をいただきました。県産の無農薬野菜、ハーブや果物を使った、フレッシュなサラダ、マリネ、グリルなどが一皿に。ガラスの透明なお皿の上に、色とりどりのアート。美しい!紅芯大根、菜の花、ゆり根?、スナップエンドウ、ごぼう等々。ジューシーなドライトマト、瑞々しいナス!ディップも柚子、イナムルチー、豆腐の3種類で手が込んでいます。サラダが大好きなので、興味深い一皿でした。丁寧に作られたお料理に対しては、こちらも自然と丁寧に接したくなるものですね。
場所は、モノレール小禄駅近く。大きな看板等出ていないので、少しわかりにくいですが、ランチで落ち着いて過ごせる場所としておすすめです。地元の素材を積極的に使っているので、沖縄へ旅行で来た方にもいいかな。ちょっと上品に、でも、かしこまらず寄れる、素敵なレストランです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/07/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する