1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 稚内
  5. 稚内 グルメ
  6. 花楽
  7. クチコミ詳細
稚内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
花楽 施設情報・クチコミに戻る

美味しくて雰囲気の良い居酒屋。郷土料理の品揃えが豊富です。

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

稚内 クチコミ:2件

稚内駅から270m、徒歩5分、ドーミーイン稚内の正面にあります。稚内はそもそも飲食店が少なく、観光シーズンにはツアー団体客が殺到するので、下手をすると夕食難民になりかねません。この日も7月の3連休初日とあって、直前に予約を試みましたが、どこも満員でした。たまたま通りかかって尋ねると空席があるとのこと、ラッキーでした。

ごく普通の居酒屋ですが、稚内で全席禁煙は貴重です。カウンター7席、テーブル席は確認したわけではありませんが、3テーブル12名程度の定員です。

飲み物を注文すると、たちどころにお通しと共に提供されます。

メニューは、A4数ページにその日の入荷状況や料理の具体的説明が詳しく記載されている独自のスタイルです。分かりやすくて好感が持てます。郷土料理と謳っているだけに、特産の素材がずらりと並んでいて目移りします。

やわらかタコザンギ、真つぶの刺身(特A最高ランク)、カスベ(稚内産)のヌタ、もちもち・いももち、イカ飯をオーダー。他では考えられないユニークな選択となりましたが、どれも最高に美味しく、大満足です。

日本酒も北海道の地酒を中心に数多く取り揃えているようで、ぬる燗のほかに二世古・吟風、上川大雪をいただきました。申し分なし。

店が新しくて情報が少ないのか、某有名グルメサイトでは「掲載保留」になっていて、あまり知られていないようです。おかげで繁忙期にも拘らず潜り込むことができました。

特筆すべきは女将の接客。明朗快活でテキパキとしていて、お客側はノーストレス。旅の疲れが癒やされます。他店の予約電話対応が良くなかっただけに稚内では希少な存在です。

値段も超リーズナブル。ホテル街の真ん中に立地するので、これからますます繁盛するのではないかと予想されます。お勧めですです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
5.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2022/07/22

いいね!:27

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP