姫路にノイシュバンシュタイン城がある(笑)。 城のエリアと石のエリアがあり、結構広いです。
- 3.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
姫路 クチコミ:10件
兵庫に関して調べていた時に見つけてしまった、「姫路のノイシュバンシュタイン城」を絶対に見に行きたい!と思って今回、太陽公園を訪れることにしましたが、高速を走りながら既に見えてた姫路のノイシュバンシュタイン城、外観は本当にソックリでかなりcrazyな感じでした。
モノレールに乗って、ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)まで行きます。 公式ホームページに割引チケットがあるので、プリントアウトして持っていくことをオススメします(ケータイのスクショを見せるかたちでもOK)。
お天気が良い日に訪れたので、青空におとぎ話に出て来そうなお城が映えます。 お城の全体像を撮影して、「日帰りドイツ旅」感を出したかったけれど、お城が大きすぎて、全然上手く撮影出来ませんでした。 ちなみに、白鳥城の内部は、ノイシュバンシュタイン城とは全然違い、学校のような作りになってます(階段とか)。 内部はトリックアートがメインなので、家族連れや友達と行くと、面白い写真を撮って楽しめると思います。 私は1人で行ったので、トリックアート自体を軽く撮影しただけです。
館内の展示物のセンスとかは、こだわりは特にナイのか、何でもあり!感がありました。 くるみ割り人形や、立派なクリスマスツリー、王様の椅子…など。
石のエリアも、世界の色々な石像などのミニチュア版が飾られていて、プチ世界旅行を楽しめる感じです。 パリの凱旋門、モアイ像、韓国灯籠、巨石人頭、自由の女神など…。 でも、この石のエリアの1番の目玉は、兵馬俑博物館だと思います。 内部は、凄い迫力! 今にも動きだしそうなくらい、リアル! 兵馬俑のレプリカが1,000体展示されています。
ちなみに兵馬俑とは、古代中国で死者を埋葬する際に副葬された俑のうち、兵士及び馬をかたどったものだそうです。
姫路のノイシュバンシュタイン城を写真に撮りたくて訪れた太陽公園でしたが、ぶっちゃけ、レプリカのお城を1番イイ感じに撮れたのは、太陽公園を出てから立ち寄った、1番近いLAWSONの駐車場から撮った写真でした…。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 車があったほうが良いと思います
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する