1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 今出川・北大路・北野
  6. 今出川・北大路・北野 ショッピング
  7. 佐々木酒造 (小売部)
  8. クチコミ詳細
今出川・北大路・北野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
佐々木酒造 (小売部) 施設情報・クチコミに戻る

京都に行ったら必ず行く美味しい日本酒の酒蔵!

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
Daisyさん

by Daisyさん(女性)

今出川・北大路・北野 クチコミ:1件

2021年11月に酒蔵見学で初めて訪問。
京都や兵庫からの参加者が多くて、東京からの参加者はあまりいなかったと思いますが、勉強になり美味しい試飲もできてお土産付きで、参加してとても良かったです。
その時に購入した日本酒「古都」と酒粕が美味しかったので、2022年3月に再訪しました。

3月は既に他の荷物が重たくて、残念ながら酒粕2kgしか購入できませんでした。
後で京都駅へ戻った際、伊勢丹で佐々木酒造の日本酒を見つけましたが「古都」はなかったので、また酒造で購入したいと思っていたところ、今回の2022年6月は佐々木酒造の近くにあるHOTEL THE MITSUI KYOTOに宿泊することになり絶好のチャンスでした。ホテルから酒造までは徒歩10分ほど!

東京在住なのでなかなか行けず、季節的に既に酒粕はありませんでしたが古都は買えました。古都は季節によって違う味なので、今回も帰宅後に飲むのが楽しみです。

なお、佐々木酒造は俳優佐々木蔵之介さんのご実家で、お兄様が社長をなさっていらっしゃいます。酒蔵見学では社長からのお話も伺います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.5
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2022/06/15

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP