日本遺産のちりめん街道。散策がとても楽しかった。
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by ハニーさん(男性)
天橋立・宮津 クチコミ:16件
与謝野町観光協会の駐車場に車を止めて、散策マップをもらって街歩き開始。ちりめん街道自体はそんなに広い範囲ではないので、小一時間でじゅうぶん回れます。散策マップが充実していて、見どころポイントを書いてくれているので、それを追っていくだけで楽しめます。尾藤家住宅が、中核施設として見学できますが、ぜひ入ってください。見応えがあります。街並みをブラブラしてると昔の建物がよくよこされていて、土曜日に散策しましたが、運良く1件機織りをしてて、外から音を聞くことができました。最盛期にはこの音が四方八方からしていたのかと、想像して楽しみました。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2022/06/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する