1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. 健民ダイニング 本店
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
健民ダイニング 本店 施設情報・クチコミに戻る

ビーフンのケンミン本社にある、味もコスパも最高なレストラン!

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

神戸 クチコミ:14件

全国どこのスーパーでも売っている(たぶん)ビーフンで有名なケンミンの、神戸の本社ビル1Fにあるレストランです。場所は三宮や元町駅から少し南西の、ポートタワーの真北あたり、メリケンパークの北の43号線沿いと、少し繁華街から外れた場所ですが、家族で晩御飯を食べに行ったら満席で、1つのテーブルが食べ終わると次の予約客がすぐに来て、一瞬たりとも空いてるテーブルがないくらいの賑わいで、夜のコース料理を食べて、その理由に納得しました。3500円で7品が出てくるコースを頼みましたが、リーズナブルな価格から想像のつかない手抜きのなさ、多彩なメニュー、スーパーで買ってくるインスタントのビーフンから想像つかない上質な中華の数々に、家族全員大満足。「エビ、焼き豚、ホタルイカ、ビーフン、豚しゃぶ、クラゲ」の前菜、「エビのすり身、サワラ、茄子とズッキーニの揚げ物」、小籠包、海鮮のXO醤炒め、サクラエビのビーフン、杏仁豆腐とゴマ団子。ワインは神戸のこだわりのワインショップ・ジェロボアムのセレクト、店内は広くはないけどきれいで、お値段が申し訳ないほど上質な時間を過ごしました。夜のコースは5800円やシェフお任せ1万円というのもあります。
最寄り駅は地下鉄海岸線(ヴィッセル神戸のスタジアムに行くとき乗る線)みなと元町駅か、阪急?花隈駅ですが、元町や三宮からでもぶらぶら買い物がてら歩けます。お店の入り口のところにケンミンの冷凍ビーフンが見たことない色々な種類で売っている自販機もありました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
メリケンパークとセンター街の間あたり、最寄り駅は地下鉄海岸線・みなと元町駅ですが、JR阪急阪神の元町駅からも軽く歩けます。
コストパフォーマンス:
5.0
コース料理の価格のリーズナブルさから信じられない味のクオリティと品数の多彩さに感服しました。
サービス:
3.5
カジュアルなレストランなので、まあ普通です。全然悪い点はなかったですが、恭しい仰々しいサービスはなく合理的な感じ(ほめています)。
雰囲気:
4.0
とにかく惜しくてコスパ良いので家族連れから舌の肥えていそうな人まで広い客層が皆うれしそうに食べることを楽しんでいて、カジュアルで良い雰囲気
料理・味:
4.5
有名なケンミンだからという期待を軽く上回る、リーズナブルな価格が信じられないクオリティに大満足。
観光客向け度:
4.0
神戸は中華の街で(神戸ビーフや洋食だけでなく)、名店は中華街以外にある法則の代表選手かと。

クチコミ投稿日:2022/06/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP