青森県津軽半島から、人がいない日本海の絶景を独り占め!
- 4.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by shushu tany さん(非公開)
津軽半島 クチコミ:5件
「七里」というだけあって、長いので、複数のルートから行ける浜のようです。
我々は、千本鳥居で有名な高山稲荷神社の横から歩いて訪問しました。
高山稲荷神社の駐車場の前の、「参集殿」という立派な建物の右側の道(アップした図に書き込みました)から進むことができます。
最初は、鬱蒼とした森の道が続き、熊の存在も想定して熊避けの鈴を身に着けて歩きましたが、数分ですぐに視界が開け、日本海が出現します。
砂浜までは、さらに10m超くらいの高低差があり、ロープが準備されていましたが、我々は子連れだったので、砂浜には降りずに、景色のみ堪能しました。上からでも十分景色は素晴らしいです。
人がほとんどいない日本海の絶景を楽しむことができる、素晴らしいスポットでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/06/11
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する