旧神戸生糸検査所
- 3.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
神戸 クチコミ:126件
神戸港の入口、神戸税関の向かいにあるかつての生糸検査所の建物を再利用したデザインセンターです。絹関係の施設は、横浜にもあった気がしましたが、関東大震災の被害を受けた横浜に代わり、生糸の輸出を神戸港からも行うために建設されたそうです。2階のギャラリーには、糸車やボビン、各種検査機器、生糸の見本などが展示されていて、国家プロジェクトだった生糸産業の一端を垣間見ることができました。ライブラリーや生糸カフェでは、検査機器をリフォームしてテーブルとして再利用しており、自習やミーティングに自由に使えるスペースとなっていました。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2022/04/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する