1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 松本
  6. 松本 グルメ
  7. 川船
  8. クチコミ詳細
松本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
川船 施設情報・クチコミに戻る

従業員もひどいが、料理もひどかった。美味しいのは冷えた瓶ビールだけ。

  • 1.0
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

松本 クチコミ:1件

松本に2時間しかいられないので松本城から近いこの店に入りました。前に1組待っていらして、案内された席が狭いので帰られました。そしてその席に案内されます。おしぼりは前の人に出したものがそのままです。そのテーブルは8人席に仕切りをして2人並び美になっていますが、そのアクリルにいろいろ張ってあるので席も暗いです。我々も出ようと思いましたが、時間も無いので我慢しました。他に席が空いているので移れないか尋ねましたが、2回は無視されました。3回目に「聞いてきます。」と裏に行ったように見えましたが、すぐに持ってきて「だめって言ってます。」…。厨房の中からは大きな声で、料理が出来上がった声が聞こえてきます。聞きに行っていないだろうと思いましたが…。冷たい瓶ビールは初夏のような日だったので美味しかったです。そして料理が出てきました。注文したのは「古城セット」というものです。にじますのつぶら揚げという空揚げの煮びたしみたいなのと大マスの握りに蕎麦のセットです。その握りを見てびっくり。ご飯粒が魚の上やお皿にべたべたついてます。これ人に出す者じゃないだろうと思いました。そしてこれが熱々の炊き立てのご飯の酢飯の上に乗っているので、魚の生臭さが鼻を突きます。蕎麦は信州なので大丈夫だろうと思ったら、これが不味い!そば粉より小麦粉の量が多いのだろうというのが個人的な印象です。自分でもそば粉を挽いてもらって20年以上打っているので分かります。そしてそばつゆがまたひどい。スーパーで売っている麺つゆに変えた方が良いと思います。信州に来てこんなまずいそばを食べるのかと思うと悲しくなってきました。蕎麦湯は何の香りも無く、飲まなければ良かったと思いました。蕎麦の実入り蕎麦豆腐なるものも、スーパーの豆腐の方が美味しいだろうな。従業員も人かったけど、料理もひどく、お勘定でレジの前に立ったら「いらっしゃいませ。」と言われて、思わず「勘定だよ!」店を出ると同じバスに乗ってきた方がいらして、「美味しかったですか?」と聞かれたので、「やめた方がいいです。」とお伝えしました。その方々は他のお店に行かれました。信州で美味しい蕎麦を食べたいとお思いならやめた方がいい店です。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
松本城に近いので入ってしまった。

クチコミ投稿日:2022/04/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP