侍戦隊シンケンジャーww
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
佐倉・四街道 クチコミ:121件
佐倉藩主ゆかりの邸宅は、番組やドラマのロケに結構使われている。
有名なのが2009年に放映していた特撮番組「侍戦隊シンケンジャー」。屋内や庭で結構撮影していた。
佐倉市ではフィルムコミッションにも力を入れており、ドラマや時代劇のロケ地として、番組制作スタッフに市内の施設を貸し出していて、ここだけではなく武家屋敷なども使われている。
最近ではテレビ朝日系の津田梅子のドラマが撮られた。
フィルムコミッションについて詳しくは、佐倉市佐倉の魅力推進課(旧地域創生課)にお問い合わせください。令和元年度は市内で57件の利用があった。
普段は静かな和洋折衷の明るい明治期建築、結婚式の撮影にもよく使われている。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 京成の駅から徒歩で20分以上かかる、タクシー利用が多い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時々結婚写真を撮ってる
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する