1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 森吉・阿仁・鷹巣
  6. 森吉・阿仁・鷹巣 交通
  7. 秋田内陸縦貫鉄道
  8. クチコミ詳細
森吉・阿仁・鷹巣×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

秋田内陸縦貫鉄道

乗り物

秋田内陸縦貫鉄道 施設情報・クチコミに戻る

吹雪の秋田をゆく

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/01(約4年前)
ひよこ日和さん

by ひよこ日和さん(女性)

森吉・阿仁・鷹巣 クチコミ:1件

雪の車窓を楽しみたくて、真冬の秋田内陸鉄道に乗りました。

当日は豪雪。角館発の始発の乗客は、わたしたち2人だけです。
吹雪になりました。曇った窓を拭いてみても、外側に雪が付いていて景色が見えません。でも、運転手の隣りの窓にならワイパーがあります。前方の視界は雪と白い木々…。行手の線路は雪に埋まっています。
どの駅でも乗客は乗ってきません。こんな日には誰も外出しないのでしょう。わたしたちだけを乗せて内陸鉄道は走ります。吹雪の影響で、遅れが次第に大きくなっていきます。
阿仁合駅には30分遅れで到着。終点の鷹巣からJRで青森に向かうつもりでしたが、乗り継ぎには間に合いません。奥羽線もだいぶ乱れているよう。角館に引き返して、新幹線で北上することにしました。阿仁合駅にはすれ違う鷹巣発角館行きが停車しています。
スタッフの方々は謝ってくださいましたが、天候のせいですから仕方ありません。むしろ、吹雪の秋田内陸鉄道で貴重な時間を過ごせたと思っています。また来てくださいね、声をかけていただきました。


施設の満足度

5.0

人混みの少なさ:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2022/01/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP