浜松8時29分発ホームライナー静岡34号静岡行きは2022年3月で廃止されるそうです
- 4.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件
東京と兵庫県の神戸を結ぶJRの鉄道路線で、自宅が沿線上の静岡県浜松市にある為、おのずと一番利用頻度が高い鉄道路線です。
そのうち今回は2021年12月11日に浜松8時29分発ホームライナー静岡34号静岡行きで浜松から静岡まで移動した時の話です。
373系という特急車両が使用され、3両編成での運転でした。
利用するには別途330円の乗車整理券が必要ですが、2人掛けリクライニングシートで快適に移動することができる為、便利です。
ただこの日は18きっぷ期間の為、豊橋7時43分発普通列車浜松行きからの乗り換え利用が多く、浜松発の時点で7割強の2人掛けリクライニングシートが1人以上利用する状態でした。
島田で比較的まとまった乗車があり、相席は免れましたが、全ての2人掛けリクライニングシートが1人以上利用する状態でした。
それでも乗れるだけマシなほうで、残念ながら2022年3月のダイヤ変更でこの列車は廃止となるそうで、浜松から静岡までリーズナブルな料金で快適に移動できる手段がなくなることに大変残念に思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/01/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する