1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 熊野本宮・湯の峰温泉
  6. 熊野本宮・湯の峰温泉 観光
  7. 川湯温泉
  8. クチコミ詳細
熊野本宮・湯の峰温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
川湯温泉 施設情報・クチコミに戻る

冬は川をせき止めて造った露天風呂;仙人の湯で川湯遊び/川湯温泉

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/01(約2年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

熊野本宮・湯の峰温泉 クチコミ:3件

川湯温泉は河原の石の下から温泉が湧き出す土地で、夏は観光客が自ら河原で穴を掘って露天風呂を自作して愉しむので有名ですが、私たちが訪れたのは冬。
さすがに雪がちらつく真冬では自堀露天は寒すぎて無理なので、あらかじめ河原に設置されている川をせき止めた露天温泉の仙人の湯で、川湯遊びを愉しみました。

仙人の湯は冬場のみの営業ですが、水着を着用すれば、躰全部を天然の川の中の温泉に浸すことのできる場所で、民宿では水着の貸し出しも行っています。

私たちが宿泊した民宿でも宿泊者への水着の貸し出し(無料)もありかしたが、さすがにコロナ禍の今、他の方と水着を共用することには抵抗があったので、私たちはズボンをまくって足湯だけを楽しむことに。

川の中からはポコポコとかなり熱めの湯が湧いていて、その湧く場所はたえず変わるので、足の裏にいきなりホットな湯の攻撃を受けることもしばしば。
水着を着て、肩までどっぷりと浸かっている方達も茹で蛸の様だったが、さすがに湯から上がってからは寒そうに見えました。

真冬に仙人の露天湯に浸かりに来る場合には、宿は湯から近いところがお勧めです。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2022/01/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP