1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 玉名・荒尾
  6. 玉名・荒尾 ショッピング
  7. まるごとあらお物産館
  8. クチコミ詳細
玉名・荒尾×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
まるごとあらお物産館 施設情報・クチコミに戻る

万田坑見学後の休憩に

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
Decoさん

by Decoさん(男性)

玉名・荒尾 クチコミ:99件

万田坑正門と駐車場の間、絶妙な場所にある物産館です。
万田坑見学は結構歩くしアップダウンもあるので、意外に疲れます。ちょっと休憩したい…と思う場所にあります。万田坑のチケットを購入するとソフト&コーヒーに利用できる50円の割引券をも貰えます。店内にはイートインコーナーもあり、窓側の席からは万田坑の第二竪坑を見ながら休憩できます(外にもベンチがあります)。
食べ物はカレーが二種類。炭鉱カレーは石炭をイメージした黒っぽいカレーですが、お肉にタンを使っているようで辛さの中にもまろやかな感じ。荒尾梨カレーは甘そうに見えて、ルーは意外にスパイシー。同じカレーでも味わいは全然違って楽しめました。
物産コーナーも、小さいながらも品揃えが良く、有明海の海苔を自家用に購入。地元のお客さんらしき人が、お酒や焼酎の発送を頼んでいるようでした(お歳暮?)。
屋上には展望コーナーもあり。二階の高さなので劇的な展望ではありませんが、地上とは微妙に違うアングルで万田坑周辺が見られます。駐車場もありました。
店内も明るく清潔、小さな観光案内窓口もあり、思った以上に利用価値が高い物産館でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
お買い得度:
4.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.5
バリアフリー:
5.0

クチコミ投稿日:2021/12/17

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP