特急はまかぜ
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by sh-50さん(男性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:1件
1日3往復。基本3両ですが、6両に増結される日もあります(直近で乗車したときもそうでした)。
全車指定席で、自由席はありません。(JR東日本の一部特急との取り扱いとは違い、本当の?指定席なので注意)
比較的新しい車両になっているので、乗り心地も悪くないです。
もともとは神戸・姫路方面と山陰方面を結ぶということで、姫路から播但線経由となっていますが、現在は神戸・姫路方面と山陰方面とを結ぶのは特急・スーパーはくと等が担っており、この特急・はまかぜは神戸・姫路と豊岡・城崎温泉近辺を結ぶのがメインになっていると思われます。
だいぶ以前、現在の車両になる前からもそうでしたが、大阪~姫路間はあまり混雑せず、姫路で多くの乗降(大阪発だと乗車、大阪行きだと降車中心)がある感じです。姫路まで(姫路から)新快速などに乗り換えている乗客が多いものと思われます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 全車指定席になっています
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/12/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する