なかなか面白い路線
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by 毛利慎太朗さん(男性)
気仙沼 クチコミ:2件
11/12(金)~13(土)、途中下車しながら気仙沼~盛間を利用。
乗る前は柳津~気仙沼のBRT路線と比較して、専用道区間もすくないものなのかな~なんて勝手に思っていた。
ところがどっこい、気仙沼~鹿折唐桑と小友手前~盛(注:旅行当日は小友~碁石海岸口の一部区間は一般道迂回だった)と結構長く、出だしに鉄道時代のトンネルも活用されていて、バスと鉄道のハイブリット路線といっても過言ではないかと。
また、八幡大橋~唐桑大沢の一部区間は三陸道に乗り入れ、法定60の制約はあるものの『高速輸送』の名に恥じない走りっぷりである。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- JR運賃と通算可能、フリー切符も利用可能
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 陸前高田13:15発の上りは8割、それ以外は2~4割
- バリアフリー:
- 3.5
- 気仙沼、盛は平行移動可能で有人駅、ノンステップバスだとなおいいかな。
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 気仙沼、盛は平行移動可能。
- 車窓:
- 4.0
- 鉄道ファンにもお勧めできる。
クチコミ投稿日:2021/11/26
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する