1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 気仙沼
  6. 気仙沼 交通
  7. BRT大船渡線 (バス高速輸送システム)
  8. クチコミ詳細
気仙沼×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

BRT大船渡線 (バス高速輸送システム)

乗り物

BRT大船渡線 (バス高速輸送システム) 施設情報・クチコミに戻る

なかなか面白い路線

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/11(約4年前)
毛利慎太朗さん

by 毛利慎太朗さん(男性)

気仙沼 クチコミ:2件

11/12(金)~13(土)、途中下車しながら気仙沼~盛間を利用。
乗る前は柳津~気仙沼のBRT路線と比較して、専用道区間もすくないものなのかな~なんて勝手に思っていた。
ところがどっこい、気仙沼~鹿折唐桑と小友手前~盛(注:旅行当日は小友~碁石海岸口の一部区間は一般道迂回だった)と結構長く、出だしに鉄道時代のトンネルも活用されていて、バスと鉄道のハイブリット路線といっても過言ではないかと。
また、八幡大橋~唐桑大沢の一部区間は三陸道に乗り入れ、法定60の制約はあるものの『高速輸送』の名に恥じない走りっぷりである。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
JR運賃と通算可能、フリー切符も利用可能
人混みの少なさ:
4.0
陸前高田13:15発の上りは8割、それ以外は2~4割
バリアフリー:
3.5
気仙沼、盛は平行移動可能で有人駅、ノンステップバスだとなおいいかな。
乗り場へのアクセス:
4.0
気仙沼、盛は平行移動可能。
車窓:
4.0
鉄道ファンにもお勧めできる。

クチコミ投稿日:2021/11/26

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP