運転間隔にムラがある、木更津から先には新型車導入
- 3.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
千葉市 クチコミ:11件
年々本数が減って不便になっていく内房線と外房線。どちらも日中は1時間当たり4本から3本に減っている(千葉始発)。
1時間毎に君津発着の快速が運行しているのは変わらず。この快速は君津で始発の館山・鴨川周りで上総一ノ宮まで走る普通電車に接続する。これが現在新型車両で運転。
そのほか、小湊鉄道の列車も快速に接続する場合が多い。編成の長い快速はそうでもないが、快速運転の前後は運転間隔が間延びしているので、普通は混む。
減便の影響が特に大きいのは、地味に本千葉駅や蘇我駅ではないだろうか。どちらも周辺に学校や官公庁、工場や大型ショッピングセンターなどがあって乗り降りは相当多い。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 浜野と千葉の間は慢性的に混む
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
- 海が見えるのは上総湊から南
クチコミ投稿日:2021/11/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する