1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 観光
  7. 東山手洋風住宅群
  8. クチコミ詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東山手洋風住宅群

名所・史跡

東山手洋風住宅群 施設情報・クチコミに戻る

明治20年代後半頃に建築された木造洋館:東山手洋風住宅群

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/04(約5年前)
RiEさん

by RiEさん(女性)

長崎市 クチコミ:9件

東山手最下部の西面する急傾斜地に、明治20年代後半頃に建築された木造洋館で、居留地内の他の宅地と比較しても密集した形で7棟の建物が建っているのが東山手洋風住宅群で、3棟と4棟の2段造成になっています。
現在その内6棟は東山手地区町並み保存センター・古写真&埋蔵資料館・ワールドフーズレストラン東山手「地球館」として活用されているけど、長崎県独自の緊急事態宣言によりGW期間前後は全て休業中でした。
住宅前の通路は、歩いてきた人とギリギリすれ違える程度の道幅で非常に狭く、地元の人の散歩コースになっているようで、犬を連れている人は見かけたものの、観光客の姿は無くてとても静かでした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
オランダ坂近く
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2021/10/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP