黒糖カレーは辛かった!
- 3.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by パラキチさん(女性)
那覇 クチコミ:64件
スパイスカレーのお店です。沖縄の黒糖とウコンを使っているそう。ベジタブル・スリランカをテイクアウトしました。辛さは11段階あり、お勧めマークの付いていた20=mild(甘い方から3番目)。マイルドのつもりで食べたら、あー、辛い!私にはマイルドを超えた辛さでした。さらさらスープ状のカレーをすすって、ご飯をかきこみ、バランス取るか? ご飯はたっぷり。盛り付けの形といい、レトルトひとパックをひっくり返したくらいの量。野菜は大ぶりで食べ応えあり。大きくカットされたグリル野菜はもともと好きなんだけど、このエリンギさんに至っては、大き過ぎて、添え付けのプラスチックスプーンでは対応できませぬ。お口で噛み切るのも難しく。一方、追加したアチャールは、赤キャベツさんで、アチャールにしては酸味弱く、マイルド。いろいろ面白いひと皿でした。
場所は国際通りの入り口、リウボウ前で、至極便利なんだけど、なにせ県議会庁舎の中に入っていて、表からお店の存在が見えない。隠れているつもりはないんだろうけど、隠れ家な位置。観光客がウロウロするエリアながら、目立たないもんだから、ここを利用するお客さんは、県庁の職員さんとか会社員が多い様子。お店の営業時間は平日ランチタイムのみで、県庁と、隣の那覇市役所へは配達無料のサービスをしていて、お店側もこの辺りを意識した営業スタイルのようです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/10/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する