1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚別・豊平・真駒内
  5. 厚別・豊平・真駒内 グルメ
  6. 回転寿し トリトン 平岸店
  7. クチコミ詳細
厚別・豊平・真駒内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
回転寿し トリトン 平岸店 施設情報・クチコミに戻る

地元のトリトン

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/08(約3年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

厚別・豊平・真駒内 クチコミ:18件

地下鉄南北線南平岸駅から徒歩5分くらいのところにあるトリトン。札幌市内のお店とはいえ、観光客がなかなか平岸までは行くこともないのか、地元のお店という感じ。比較的回転は良い(と言っても待つ時もありますが)。コロナ禍ということもあり、レーンにお寿司は回っておらず、備え付けのタブレットから注文します(コロナ以前からほとんど注文でしたが)。
北海道の回転寿司は、道産モノがオススメ。今回は、たこ頭、道東さんま、ほっきのひも、苫小牧産活ほっき、たこの子、赤ほや、タコ足、ひらめのこんぶ〆、日高産活つぶをタイミングを見ながらオーダー。
まず、たこ頭は、弾力があり、普通食べるタコとは全く違う。道東さんまは、シュワッと広がる旨みと脂がたまらない。ほっきのひもは、歯応えと海の香りがする。東京ではなかなか食べられない。ほっきは、生で食べられるのは北海道だからこそ。たこの子もなかなか食べられない逸品。とろーり濃厚でツルツルした食感がたまりません。赤ほやは、根室産で。別名海のパイナップルと言われる肉厚で甘みがある、甘酢で締めてある。たこ足は、新鮮なタコは嫌な柔らかさがないひらめの昆布〆は、食感に加えて昆布の旨味が凝縮されている。つぶは、お店でしか食べられない逸品。歯応えが最高。
北海道に行ったら人気回転寿司店のお寿司は美味ですが、あまり並びたくない方にはオススメかも。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2021/09/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP