1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. 苫小牧西港フェリーターミナル
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
苫小牧西港フェリーターミナル 施設情報・クチコミに戻る

早朝にシルバーフェリーの新造船、シルバーブリーズを撮影のため立ち寄りました

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/07(約3年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

苫小牧 クチコミ:47件

今回は、秋冬の旅の下見を兼ねて、苫小牧西港のFTに立ち寄りました。

この日の最大の目的は、2021年6月に就航したばかりの川崎近海汽船(シルバーフェリー)の新造船、シルバーブリーズを撮ることでしたが、5時発という時間帯は、公共交通利用者の方にとっては、ちょっと使い辛い出航時刻のため、徒歩客が主に待ち合わせるターミナル2Fの待合所は、1時30分出航の大洗行きを見送った後は、ほぼ無人の時間が長く続きました。

現行の運航スケジュールでは、この新造船を苫小牧FTで明るい時間帯に撮るためには、大体4月~9月位までが勝負だと思います。ターミナルは24時間開いていますので、一夜を明かす覚悟で前夜からターミナル入りして待ち構えると良いでしょう。

尚、このターミナル自体、久しぶりの訪問でしたが、電源席も用意されていたり、Wifi環境もかなり向上されていて、非常に使いやすくなっていました。また次回の船旅に向けてのワクワク感が大きくなりました!

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2021/08/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP