焼き鳳瑞〈種まき〉が美味
- 4.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by 夏ミカンさん(女性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:335件
亀屋良長さんは、京都で1803年創業の京菓子司です。
素敵な店構え、店先では「醒ヶ井の水」がこんこんと湧き出ています。
初代店主は、良質の水を求めてこの地を選んだそうです。
店内でこのお水を頂くことができます。
ショーケースには上品なお菓子がズラリ、迷いますね。
焼き鳳瑞〈種まき〉は、新しいブランド「吉村和菓子店」さんの一品です。
優しい甘さのココナッツシュガーで泡立てた卵白に、有機発芽玄米、韃靼そばの実、木の実、南瓜の種、黒ごまなどをのせて乾燥焼きした鳳瑞。
口どけがふわふわなお干菓子で、蒔いてある玄米や木の実が香ばしい。
烏羽玉まんじゅう(大文字)は、五山の焼印を押した烏羽玉まんじゅうです。
黒糖こし餡に練乳とバターを加え、黒糖入りの生地で包み、香ばしく焼き上げた一品。
上品なお味で美味しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する