ガーデン限定商品あり
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
新得・芽室・士幌 クチコミ:28件
帯広を地盤に北海道各地のスーパーなどに売り場を展開する洋菓子店、柳月が満を持して構える工場兼の店舗です。
ガーデンを訪れるメリットは主に…
・柳月の工場併設の大型店舗のため、商品が種類、品数豊富にそろっていること。
・ガーデン限定の商品が手に入る(三方六のはちみつレモン味、濃厚ガーデンプリン(2021年8月現在))。
・開店前に並べば三方六お買い得品が手に入る(30分前から整理券配布・一人1点まで・なくなり次第終了)。
・工場見学ができる(2階から作業場の様子を眺める程度。開店~16時(11:30-12:30除く))
・道東道音更帯広ICに近く、車の場合は札幌との往復の途中で寄れる。(2022年4月にはガーデンの隣に音更の道の駅が移転)
一方で、帯広の郊外に立地しているため(帯広中心部から7.5km(車で20分弱))、JRでの旅行者には寄るのに面倒くさく、テイクアウトコーナーはあるものの、コロナ禍で屋内のイートインスペースは撤去されたのか、テーブル無しの椅子が数脚あるのみで食べにくく、屋外のテーブル席は気温が寒かったり風雨が強かったり天候が悪い時は使いにくいです。
また、前述の三方六お買い得品は開店前に早く行かない限りなかなか手に入りませんし、工場見学も大したことありません。
テイクアウトコーナーでは、十勝きなごろもソフト(¥390円)がおススメで、ソフトクリームにきなこ餅が乗り、黒蜜がかかっている美味しい味です。お会計には各種ICカードも使えるので特にソフトクリーム購入の時はソフトクリームを持ちながらのクレジットカードの番号押しボタンや金銭のやりとりが不便で、ICカードでのカードタッチが便利です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する