有珠山、昭和新山、洞爺湖を手軽に眺められる
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約5年前)
-
-
by toroppeさん(男性)
洞爺(とうや)湖 クチコミ:3件
片道約6分、15分間隔で運行され、往復大人1,800円。
昭和新山が上から眺められます。お洒落なテラスから洞爺湖も見られますが、有珠山が左側の視界を邪魔してますので、全体像を眺めるには、対岸のサイロ展望台からの方が良かったです。
外輪山遊歩道を約7分ほど登って行くと、火口原展望台があります。途中に有珠山のビューポイントがあり、岩山のゴツゴツした感じがよくわかります。展望台からは、火口が見られるますが、草が結構伸びてるので、荒々しい感じはないです。条件が良ければ、駒ヶ岳も見えるようです。また洞爺湖だけでなく、伊達市が見晴らせます。
さらに600段の階段をくだると、銀沼大火口から今も吹き上がる水蒸気が見られ、さらに進むと外輪山展望台に行けますが、今回は時間がなく断念しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する