敷地が広いため、散策する際は時間を十分確保したほうが良いです
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
函館市の郊外 赤川地区に位置する大規模な公園で、2021年8月8日に訪れました。
花の丘・里の森・小川の里・野原の丘の4つのエリアから構成され、様々な立ち寄りスポットがあります。
当日は1時間程度の滞在時間しか用意しなかった為、花の丘エリアにあるヒースガーデンに立ち寄った後、小川の里エリアにある湿性植物園・ミズナラ広場等を散策する計画でした。
結果的にはなんとかまわることはできましたが、案内表示がわかりづらく花の丘エリアから小川の里エリアへ向かうのにかなり苦労しました。
またヒースガーデンも花を楽しめるかと思いきや四季彩の丘のような鮮やかさはなく、残念でした。
とはいえ緑が至るところにある為、時間をたっぷりかけて散策するには良いかもしれません。
アクセスですが、車での来場がオススメですが、特定の土日祝日の場合、函館バスの赤川行きの路線バスが小川の里まで運行してくれる為、特定の土日祝日であればバスでの来場も可能です。(花の丘エリアへは、道南四季の杜公園バス停、小川の里エリアへは小川の里バス停利用が便利です。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する