近隣施設とあわせて楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by Decoさん(男性)
玉名・荒尾 クチコミ:138件
1995年に道の駅に登録された施設で、近隣の道の駅の中でも老舗に入ると思います。
それ故、作り方は古さを否めないところもありますが、スタッフの方々は親切です。
一階には物産スペースがあり、農産物直売の他に豆腐屋さんやお茶屋さんも入っています。また、「なごみ庵」というレストランがあり、畜産場が経営しているらしく、以前利用して広いスペースで明るく、肉料理は美味しかったです。
二階には光明石温泉の大浴場と家族湯に休憩室があります。温泉は天然ではないので、厳密に言えば温泉ではないのかも知れませんが、アルカリ性単純弱放射能泉に相当する泉質で、以前利用したときには、湯上りには肌がすべすべになりました。大浴場は露天はありませんが、川や近隣の風景が眺められます。サウナと水風呂もありました。
菊水ロマン館は、カヌーで遊べたり、隣接して江田船山古墳やトンカラリン、肥後民家公園などもあって、周囲も含めて楽しめるようです。近くで遊んで買物して大浴場で汗を流して…という楽しみ方もできます。
- 施設の満足度
-
4.0
- バリアフリー:
- 4.5
- トイレの快適度:
- 4.0
- お土産の品数:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/06/22
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する