1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 施設情報・クチコミに戻る

2021年5月下旬頃から再び「リクライニングを元に戻せ」が頻発するようになりました

  • 1.0
  • 旅行時期:2021/05(約5年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件

 東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
 自宅が沿線上の浜松にある為、何かあれば利用するかたちになりますが、2021年5月下旬頃から駅に到着する際、車掌より「ご使用になりましたリクライニングは元の位置にお戻しください。」というアナウンスをよく聞くようになりました。(2021年5月30日の他、2021年6月7日、2021年6月12日の3回ありました。)
 客に対しマナーの励行を呼び掛ける為、車掌自身も到着の際、「ご乗車ありがとうございました。」のアナウンスをするのであれぱまだ理解できますし、協力しようと思います。
 しかし2021年5月30日の日曜日に静岡14時52分発こだま号名古屋行きで静岡から浜松まで向かったところ、男の車掌ですが、浜松到着時、「ありがとうございます」のアナウンスをしないくせに「リクライニングを元に戻すよう」アナウンスがあった為、非常に不快な気持ちになりました。
 人にマナーを求めるのであれば、まずは自らの応接マナーをきちんとしてから言うべきであり、このように自分のことを棚にあげて人に対して注文をつける対応について断じて許せないです。
 参考までにこだま号名古屋行きの場合、浜松から先利用者は少ないので、そもそも「リクライニング」のことを言う必要があるのか大いに疑問です。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
2.0
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2021/06/15

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP