1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 石狩・当別・厚田
  5. 石狩・当別・厚田 交通
  6. 道の駅 石狩あいろーど厚田
  7. クチコミ詳細
石狩・当別・厚田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

道の駅 石狩あいろーど厚田

道の駅

道の駅 石狩あいろーど厚田 施設情報・クチコミに戻る

開業当時の混雑は落ち着いたが、休日は訪れる人は多い

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約5年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

石狩・当別・厚田 クチコミ:100件

2018年に現在の道の駅ANNEXの建物が道の駅だったものが、新しくエスカレーター付きの規模が大きく立派な建物になってオープンしました。開業当時は、厚田の朝市を訪れる人も引き込んで、しばらくの期間は、渋滞を引き起こしたり、入場するのにも時間がかかったりするほどの盛況ぶりだったようですが、2021年現在は、新型コロナの外出自粛の影響もあり、休日でも入りやすくなっていました。ただ、オロロンラインを行くツーリングの客なども立ち寄る人気の休憩場所には変わらず、多くの人が入っていました。トイレ休憩のほか、軽食をいただいたり、小さな子供がいる家族連れなどは、外のふわふわドームなどで子供たちを遊ばせたりすることができます。

店内には1階に少し狭いですが、お土産売り場があり石狩の物産やお土産を売っていたほか、蕎麦屋が入っていました。2階へは何とエスカレーターが付いており、寿司弁当やピザ、アイス屋があり、海が見える室内のテーブル席でいただけるほか、石狩の自然や歴史を紹介するコーナーがありました。3階は展望デッキがあるので、2階よりも爽快に景色を眺めることができます。恋人の丘や戸田城聖生家へ行くのに、3階の出口から屋上通路を使っていけるので、少しでも高さを稼ぐことができます。

施設の満足度

4.0

バリアフリー:
3.5
トイレの快適度:
4.0
お土産の品数:
3.5

クチコミ投稿日:2021/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP