1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚別・豊平・真駒内
  5. 厚別・豊平・真駒内 観光
  6. 平岡公園
  7. クチコミ詳細
厚別・豊平・真駒内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
平岡公園 施設情報・クチコミに戻る

5月10日前後辺りで白梅散り始め、紅梅7分咲き(2021年)

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/05(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

厚別・豊平・真駒内 クチコミ:281件

札幌市内一番の梅の名所ですが、梅が植わっているのは広い平岡公園の一部です。丘陵地の中の谷の一部が梅林になっています。

鉄道駅から離れているため、車で訪れる人が多いかと思いますが、公園内、何カ所かある駐車場のうち、第2駐車場が梅林に最も近いです。第1駐車場は、交通量の多い厚別中央通り沿いですが、中央分離帯がある道路のため、新さっぽろ方面から南へ下る車線に入らないと駐車場に入れない上、梅林の中心部まで橋や園路で少し歩いてアクセスすることとなります。

梅の花の時期ですが、2021年の例ではゴールデンウィーク終わりから5月10日前後にかけてが見ごろでした。平岡公園のホームページに毎日の開花状況が掲載されているので、訪れるための参考になります。
https://hiraoka-park.jp/blooming/this_year/
園内の白梅と紅梅の咲き具合に、5日~1週間ほどの開きがあるのですが、白梅の満開かその直後くらいに訪れると、紅梅も咲き始めて、全体的にちょうどよいバランスでした。
2021年は5月10日ちょっと前が良い感じでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2021/05/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP