1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 福知山
  6. 福知山 観光
  7. ゆらのガーデン
  8. クチコミ詳細
福知山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ゆらのガーデン 施設情報・クチコミに戻る

ナチュラルガーデンと7色のショップ ~ ゆらのガーデン

  • 2.5
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

福知山 クチコミ:25件

福知山城公園の前に出来た「ゆらのガーデン」はナチュラルガーデンを模した洋風庭園に商業施設を加えた新しいタイプの観光施設で、駐車場も無料でゆったりと70台が止められるように確保されてます(トイレも有り)。

但し、観光案内所は無いのでガーデン正面のゲート内にパンフレットが用意されているのでそれらを確認するか、直接案内所へ電話を入れるかである。
また、福知山城の郷土資料館で尋ねてみるのも好いかも知れません(私はそうしました)。

ガーデンと言っても園内中に多くの花が咲き乱れるほども無く、至って簡単な花壇に季節の花々が植えられて大半は芝生と言った感じで、過大な期待は禁物です?…。

一周200mほどの遊歩道沿いに店舗が在り~、、順に焼肉屋・写真館・セレクトショップ・海鮮料理屋・揚げパン屋・日本料理屋・カフェバー&ライブで、どちらかと言えば商業施設がメインのような気がします?。

当然ながら観光客を意識した施設なので価格はツーリストプライスで市内よりも割高です。
ガーデン内の気持ち好い芝生や季節の花々の中で、お洒落な店と城を見上げながらのグルメやショッピングを楽しむスポットと注目されてます。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
福知山城を目指して行けば着きます!
人混みの少なさ:
3.0
多くもなく少なくもなく程好い頃合わせ~
バリアフリー:
3.0
全く問題ありません~
見ごたえ:
2.5
ガーデンとしては今一かも?…

クチコミ投稿日:2021/05/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP