1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. キタ(大阪駅・梅田)
  6. キタ(大阪駅・梅田) グルメ
  7. 焼ふぐ夢鉄砲 北新地店
  8. クチコミ詳細
キタ(大阪駅・梅田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
焼ふぐ夢鉄砲 北新地店 施設情報・クチコミに戻る

北新地の高級感のある、意外とリーズナブルで便利な「焼ふぐ」のお店

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:13件

大阪でフグ、といえば、ミナミの方で信じられないほど安く食べられる!みたいなイメージで、一方、梅田の北新地といえば、ひと昔前には自腹で行くなど考えられない接待向け社用族向けの高級店が軒を連ねる飲み屋街でしたが、そんな新地も昨今はリーズナブルな店も増えてきた流れに乗って、店構えや内装はとても高級で高そうなのに、しかもフグなのに、そこそこリーズナブルに食べられる、接待や、誰かにご馳走するときに使うと、実際より相当高く思ってくれるので(笑)、重宝するお店です。しかもここの売りは「焼きフグ」です。網で焼いた、香ばしいフグが楽しめます。もちろんコースには焼きフグ以外にもふぐ刺し、フグの唐揚げ、てっちりとその後の雑炊と、フルに楽しめます。場所は関西の人なら「新地の真ん中」でわかりますが、JR大阪駅または地下鉄と私鉄各線の梅田駅からも徒歩すぐの、最寄り駅はJRの北新地駅もある、新地のANAクラウンプラザホテルのはす向かいの辺りです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
JR東西線の北新地駅が最寄ですが、各線の梅田駅やJR大阪駅からも楽に徒歩圏内です。
コストパフォーマンス:
4.5
新地だけに外観や内装は高級感があるのに、コースでふぐを食べてもリーズナブルで、関西以外から来たお客の接待などに良いと思います。
サービス:
3.5
あまり記憶に残っていません(悪いというイメージも全然ないので、まあまあ良かったのかと)。
雰囲気:
4.0
ひと昔前には自腹で行くことなど絶対なかった大阪北新地の高級な感じをほどよく店構えや内装で持ちつつ、客層はカジュアルでした。
料理・味:
4.0
「新地でふぐ」というイメージほど高級な味ではなく(お値段もリーズナブルなので)、でも充分美味しいです。
観光客向け度:
4.0
大阪でふぐといえば、安かろう旨かろうを期待されますが、そこまで安くないけど高級感あって、程よい感じでお勧めです。

クチコミ投稿日:2021/04/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP