1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 ショッピング
  6. 海の駅 ぷらっとみなと市場
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
海の駅 ぷらっとみなと市場 施設情報・クチコミに戻る

苫小牧グルメの殿堂、海の駅ぷらっとみなと市場ですが、道沿いにありました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2007/10(約17年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

苫小牧 クチコミ:17件

北海道・道央 ニドム+日本秘境を守る温泉宿巡りで、ホテルニドムに連泊しているときに昼食で立ち寄ったスポットです。

苫小牧の海沿いにある苫小牧港などで水揚げされる新鮮魚介が並ぶ市場で、北海道の新鮮な魚貝や野菜・果物が勢ぞろいしています。

水揚げ日本一のホッキ貝も取り揃えられてあり、新鮮料理の食堂街も充実していました。

昼食を食べた食堂のそばには、駒澤大学附属苫小牧高等学校出身の田中将大投手(兵庫県伊丹市出身)などの写真などが飾られてありました。
田中将大投手は、2006年に自身最後の甲子園出場で準優勝し、2007年に楽天入団

道内産ごぼうを専門とする玉晶青果店が店頭に設けています。

駒沢高校OBでオーナーの玉腰晶代さんがこれまでに集めたサイン入りの記念ボールや写真パネルなどを展示し、プロ野球・楽天で活躍中の田中投手のサイン色紙やV1、V2時の佐々木、林両主将の写真などがあり、特大のボールには球児全員のサインが入っています。

敷地内には、ほっき貝資料館というのもありました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2021/04/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP