味も接遇もとても良い、旅行者でも安心して入れるお店。
- 5.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by konomiさん(女性)
別府温泉 クチコミ:22件
接遇も味も素晴らしいお店です。大分は魚がおいしいと評判ですが、本当においしかった。珍しい食材もあり、初めて食べるものもありました。
生簀にはアラ(クエ)、アコウ(アカハタ)カワハギが泳いでいました。すごいな。
ひとりでもコースで注文ができるのもうれしい。最初にコースとは別に、どうしても食べたかったカワハギの肝和えを注文。濃厚な肝と角のない大分産のポン酢で刺身を和えて食すのですが、これが絶品でした。
椀物もだしが香りよく、刺身、旬の蛤、ふっくらとした焼き魚、赤目鯛のこぶ締め、どれもおいしくいただきました。初めて食べる「よなき貝」はほんのりと甘味を感じ、こりこりの触感が美味。
日本酒も種類豊富で、香りが高く、甘すぎない物を頼みましたが、まさに希望どおり。日本酒をだいぶいただいたので、寿司は小さめに握ってもらいました。
口ほどけの良さと、シャリの酢の具合がちょうど好みで、大変おいしくいただきました。
特に大分の佐伯で取れた赤ウニ、アナゴ、新イカ、関アジがおいしかった。
大変人当たりの良い大将と好青年の息子さんが板場に立っており、仲良く仕事する様子もとても好印象。別府情報も色々おしえてもらいました。
次に別府に行ったら、またぜひ訪れたいお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 車いすは微妙
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/04/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する