2020年3月8日の大阪17時15分発新快速野洲行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
姫路 クチコミ:174件
関西地区の東海道線・山陽線(JR琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線)等を走るJR西日本の快速列車で、青春18きっぷを使用して山陰・広島・四国方面への旅行の際によく利用しています。
そのうち今回は2020年3月8日に大阪17時15分発新快速野洲行きで大阪から野洲まで移動した時の話です。
223系という車両が使用され、12両編成での運転でした。
そのうち9号車はAシートという有料座席で、利用するには乗車券の他に500円の乗車整理券が必要となります。
当日はそのAシートを利用しましたが、大阪到着時の時点で3割程度の2人掛けシートが1人以上座る状態で、大阪からの乗車も10名程度だった為、大阪発車後でも7~8割程度の2人掛けシートが1人以上利用する状態で済みました。
勿論、相席になることなくゆったり快適に移動することが出来ました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/03/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する