1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. アールティー 北野ハンター坂 本店
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アールティー 北野ハンター坂 本店 施設情報・クチコミに戻る

神戸で愛されてきた、美味しい(深くてまろやかな)インドのカレー

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/10(約7ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

神戸 クチコミ:10件

神戸の山手の北野と呼ばれる界隈は、明治時代に外国人がいち早く住んだ住居が「異人館」として公開されていたり、ハラールフードの専門店やモスクがあったり、ロシア料理やインド料理の老舗もたくさんある、国際色豊かな食が楽しめる地帯でもあり、アールティはその代表的なお店のひとつです。名前はよく聞いていたけど、先日、本店に初めて入ってランチを食べたら、美味しかった!サフランライスの両側に2種類のカレーをかけてもらえる「ダブルカレーランチ」を頼み、バターチキン・カレーと茄子とチーズのカレーを食べて(どちらも美味しかったけど、バターチキンは本当にお勧め!)、ラッシーを飲み、美味しくて、お腹いっぱいになりました。店内は高級すぎずカジュアルすぎず、居心地の良い空間でした。そんなに広いお店ではないです。
コロナ禍のずっと前から通販もされていたので、ネットでカレーなどを買うこともできて、支店もいくつかあるはずです。神戸のコープ(灘神戸生協)でレトルトカレーを売ってるのを見た記憶もあります。今はテイクアウトもしているそうです。本店(ハンター坂)の周辺は散策も楽しい場所なので、食べに行ったらついでに北野や中山手から下山手の方などを歩いて、腹ごなしするのもお勧めです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
JR、阪神、阪急の三宮駅から真北(山側)に上がっていくこと徒歩10分、ハンター坂にあります
コストパフォーマンス:
3.5
美味しくてクオリティ高いので、コスパ良いと思いますが、安かろう旨かろうというタイプの店ではありません。
サービス:
3.5
まあ、普通です。悪くはないです。
雰囲気:
3.5
神戸では有名店で、その本店ですが、こじんまりして、のんびりくつろいで食事できる雰囲気です。高級すぎず、カジュアルすぎず。
料理・味:
4.0
いい意味で食べやすい、美味しいインド料理で、辛すぎたり馴染みがないメニューとかでなく、家族で楽しめる味かと思います。
観光客向け度:
4.0
神戸の北野の方は、ハラールフードやインド料理、ロシア料理など、バラエティに富む外国料理が楽しめる地域で、その代表格のひとつです。

クチコミ投稿日:2021/02/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

兵庫県の人気ホテルランキング

PAGE TOP