紅葉の極美
- 4.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by やまびこさん(男性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:7件
JR東海の現地ツアーで瑠璃光院の夜間ライトアップ公開に参加。出町柳駅から叡山ケーブルカーまでの往復と瑠璃光院の拝観がセットになっています。
昼は時間整理券でも大行列の瑠璃光院も、夜間は人数制限されてゆっくり拝観できます。
入り口も混雑することなくスムーズに入場。2階に登ったところで写経を行います。そのあと書院の2階から瑠璃の庭の周辺の紅葉を見る机紅葉をじっくり鑑賞します。机の周りはそれなりに人が集まっていますが、真っ暗な2階からライトアップされた紅葉がすばらしい。
1階に降りると二胡の演奏が行われており、音楽を聴きながら瑠璃の庭を楽しめました。
この後再び2階に行ってみると誰もいない机に映る紅葉を心行くまで楽しむことができました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/01/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する