1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 姶良・加治木
  6. 姶良・加治木 観光
  7. 山田の凱旋門(国登録有形文化財)
  8. クチコミ詳細
姶良・加治木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山田の凱旋門(国登録有形文化財)

名所・史跡

山田の凱旋門(国登録有形文化財) 施設情報・クチコミに戻る

今回は門の先の階段の上まで行ってみました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/09(約5年前)
きゅういとせろりさん

by きゅういとせろりさん(非公開)

姶良・加治木 クチコミ:23件

前回訪問時は省略した凱旋門の先の階段を上り、頂上まで行ってみました。
凱旋門から見える直登の長い階段を登ってほっとしたのも束の間、左にまた同じ長さ高さくらいの長い階段が。
ようやく登ってみると小さな祠があっただけ。周囲には慰霊碑や記念碑がいくつか。やはり西南戦争100年の碑とかみると、ずっと記憶しておくことは必要かな、と思ったり、奥にある立派な慰霊碑は当時の想いだなあ、と感じてみたり。
でも高いところまで来た割に展望はいまひとつ。その面ではとくに登ってみても得るものは少なかったかも。
なので、凱旋門が目当ての場合は、その先の階段を上がるのはとくに必要ないかな、と思いました。
なお、階段途中にたぶん、本物の艦船の砲弾が鎮座。実際に見るのは少ないのでこれに興味がある方は中腹まで登るのもありかも。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2021/01/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP