1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東京駅
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京駅 施設情報・クチコミに戻る

東京駅の夜景を丸の内サイドから眺める時、絶景スポットはどこ?/

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:24件

東京駅は駅のすぐ真横から眺めてもよいですが、少し遠景から、それも夕暮れ以降に眺めるとより、スタイリッシュに、よりかっこよく見える場所があります。

丸の内サイドから東京駅を眺めるお勧めポイントは3か所あり、丸ビル5階のテラスからは東京駅を少し斜に構えた角度で眺めることができます。
丸ビル5Fテラスから眺める東京駅は、背後の高層の摩天楼との色のコントラストが抜群でおすすめですが、テラスの営業時間が20時までと短めなので、訪れる場合は時間に気を付けなければなりません。

東京駅を正面付近から眺めたいならば、新丸ビル7階のテラスからの東京駅がお勧めで、こちらの営業時間は22時まで。
ただ、テラスはレストランやバルのテラス席と場所を兼用しているので、テーブルがフルで埋まっているときは夜景目的のみで訪れるのは少し気後れしてしまうかもしれません。

東京駅の夜景ポイントの3つ目の場所はKITTE6階のKITTEガーデンで、ここからは東京駅南口サイドからの夜景を眺めることができます。
個人的には、KITTEガーデンから見る立体的な東京駅の角度が一番好み。
KITTEガーデンの利用時間は23時まで。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/12/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP