1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 ショッピング
  7. 丸の内ビルディング
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
丸の内ビルディング 施設情報・クチコミに戻る

Earth Treeが輝く丸ビルのクリスマス☆21時近くが空いていてゆったりと見学可能

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:24件

丸ビルのクリスマスデコレーションは【Love Earth 地球を愛する】。
1階のマルキューブを会場として、木材を用いた切り絵で野生動物や植物を表現し、彼らの生命が連なり地球という1本の樹がそびえる様子を表していました。
そのライティングは時間とともに変化し、Earth Treeが煌びやかに輝き、キレイ。

例年ならばびっしりと人が集まるマルキューブですが、今年は見学する人も床にマーキングされたソーシャルディスタンスを守り、指定されたその場に佇み、色味を変えるその姿に見入っていました。

方17時からは15分毎にMISIAの楽曲をBGMとしたライティングショーがあり、その時だけは少し人が集まるので、人がほとんどいない吹き抜け3階のテラス部分から光のショーを見学するのがお勧めです。

時間はライティングショーの終わりが近い20:30過ぎ。
見学者も少なく、ゆったりとスペースをとって輝くツリーを楽しめました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2020/12/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP